お知らせ

りょうぜんこどもの村 > イベント > 5/3,4 みんなのやまびこ音楽会

5/3,4 みんなのやまびこ音楽会

ゴールデンウイークも音楽会を開催するよ!
風と空とお山の緑、いっぱいの自然に包まれた野外ステージへ、素敵な音楽を聴きにきてね!

★5月3日(水祝)、4日(木祝)
★会場/こどもの村野外ステージ(雨天時はミュージアムに変更)
★時間/午前の部10:30〜11:30
    午後の部13:30〜14:30
★料金/コンサートは観覧無料。入園料のみかかります


─── 出演 ───

3日/午前10:30〜11:30

【チャスカ】

フォルクローレ/(相馬市在住

皆様こんにちは!チャスカです。
私達は南米(ペルー・ボリビア・アルゼンチン等)民族音楽フォルクローレの演奏活動を行な行っている6人編成のコンフントです。
毎年 川俣町で開催される「Cosquin en Japon」出場を目標に相馬市にて定期的な練習を重ねております。
フォルクローレ楽曲は勿論、懐メロ、ポップスもレパートリーに取り入れ、各種演奏会やイベント等にも参加させて頂いております。
素朴な民族楽器で、リズム&ハーモニーを大切に心に響く旋律をお届けいたします。どうぞ「チャスカサウンド」をお楽しみください♪

3日/午後13:30〜14:30

【Resonance Voice Square】

ゴスペル/(いわき市在住)

東日本大震災後、いわき市にもたらされたゴスペルに感銘を受け
もっとたくさんの人達にゴスペルを届け、歌う場所を提供したいという思いから結成され
Resonance(共鳴・共振)
Voice(声)
Square(場所・広場)
「皆の歌声が共鳴しあう場所」という意味で名付けられたゴスペルクワイアです。
いわき市内外の様々なイベントにてゴスペルで元気を届けるために活動中です。
ゴスペルはGOD SPELL(神の言葉)あるいはGOOD SPELL(良い知らせ)が語源とされ
奴隷としてアメリカに連れてこられたアフリカの人々がキリスト教と讃美歌に出会い
アフリカ特有のリズムや音楽と融合して出来た音楽です。
現在は音楽のジャンルとして確立されましたが、歌詞が神様を讃える聖句であることから
歌うことによって元気になれる、癒されるとして信仰に関わらず沢山の人達に歌われています。
伊達市の皆さんにもゴスペルを聴いて元気になってもらいたいので、精一杯歌わせて頂きます。

4日/午前10:30〜11:30

【風信子(ヒヤシンス)】

ポップス/(福島市在住)

福島市の音楽サークルの先輩、後輩で結成したユニットで結成4年目。
ギターの吉田、ウクレレとキーボードの村上でオリジナル曲とカバー曲を歌っています。
オリジナルご当地ソングで伊達の歌「ふるさとの街〜伊達に帰ろう〜」も歌わせていただきます。
ほんわか優しい風信子(ヒヤシンス)ワールドをどうぞお楽しみ下さい。

4日/午後13:30〜14:30

【CoCoBlue】

ポップス/(栃木県在住)

心ここにココ地よく、、そして青く、、、

常に青いCoCoBlueは結成して12年。WAKO(g)、Akko(vo)
様々なカバー曲に加えオリジナル曲もあり、笑顔と元気になれる歌を届けます。
栃木県でのイベント中心に活動。
プロミュージシャンライヴのバックアップや地元音楽イベントスタッフ、
更には那須塩原インターネットテレビや劇団なすのに関わる等多忙な毎日を送らせて頂いてます。
また、矢板市では手作り店舗、”あっこのキッチン青のおと”を営業しています。