よくあるご質問

りょうぜんこどもの村 > よくあるご質問

よくあるご質問

再入園はできますか
当日に限り再入園可能です。
車椅子は利用できますか
車椅子の乗り入れはできますが、只今車椅子の貸出はしておりません。
車椅子用の入り口・トイレがございます。
ベビーカーの利用はできますか
ベビーカーの乗り入れはできますが、只今ベビーカーの貸出はしておりません。
ミュージアム館内をご利用の際は、備え付けのタイヤふきでタイヤを拭いてお入り下さい。
団体利用はできますか
できます。事前に団体利用申請が必要となります。詳細はこちらをご覧ください。
お昼を食べるところはありますか
ご昼食はお客様ご自身でお持ちいただくか、隣接している「りょうぜん紅彩館レストラン」(TEL:024ー589-2233)へお出かけください。
土日祝に限りサービスハウスにて軽食(うどん・カレーなど)の販売があります。
営業時間/11:00〜14:00(ラストオーダー13:30)
※天候不良の場合は営業を中止いたします
持ち込みのお弁当を食べるところはありますか
管理事務所内談話室、休憩所、あずまや、外のテーブルでのご飲食が可能です。ご飲食後のゴミはお持ち帰りください。
授乳室・おむつ替え室はありますか
休憩所、ミュージアムにございます。休憩所には調乳用給湯器、ポットがあり、調乳もできます。
おむつの販売はしておりません。
鍵付きロッカーはありますか
園内にロッカーはございません。
ペットを連れての利用はできますか
敷地内はペットを連れてのご利用はできません。
介助犬・聴導犬・盲導犬を連れて入園できますか
入園いただけます。入り口でスタッフにお声がけください。
ワークショップへ参加するには予約が必要ですか
ワークショップの内容により、予約が必要なものと不要なものがございます。イベント情報などご覧ください。
園内・館内の写真や動画は撮影できますか
個人利用に限り、自由に撮影可能です。他のお客様が移り込まない等ご配慮ください。

お問い合わせ先


りょうぜんこどもの村


〒960-0807
福島県伊達市霊山町石田字宝司沢9-1
TEL:024-589-2211