お知らせ

りょうぜんこどもの村 > ワークショップ > 6/23 稲葉先生といっしょに!モリアオガエルに会いにいこう!

6/23 稲葉先生といっしょに!モリアオガエルに会いにいこう!

こどもの村のかえる池に、モリアオガエルが今年も卵を産みに来てくれたかな?
モリアオガエルやアカハライモリに会いにいくよ。(小雨決行)

【事前ネット予約制】

→《6月23日(日)【午前10:30】の部/モリアオガエルに会いにいこう!》ご予約フォームはこちら

→《6月23日(日)【午後13:30】の部/モリアオガエルに会いにいこう!》ご予約フォームはこちら


★開催日/6月23日(日)

★講師/稲葉修さん(福島県野生動植物保護アドバイザー)

★各回定員30名

★開始時間/①10:30(受付10:15)
      ②13:30(受付13:15)

★所要時間/90分程度

★材料費/300円(バッチ代)


【当日の集合場所】
遊びと学びのミュージアムの建物内にて受け付けをいたします。

【当日の準備物】
●池の水深が20cmほどあるため、小さなお子様も、高さが30cm程度の長靴をご持参ください(大人用サイズなど)
●水中虫取り網
●水を入れられるタイプの虫カゴ
●帽子
●動きやすい、汚れてもいい服装で
●濡れてしまった場合に備え、お着替えの持参をおすすめいたします
●小雨の場合、カッパをご準備ください。

【悪天候の場合】
小雨決行、雨天中止です(順延なし)。こちらのページで決行判断をお知らせいたします。

【その他、諸注意など】
※捕まえた生き物は観察ののち、お池へ返していただくことになっています。連れて帰ることはできませんのでご了承ください。
※当日体調の悪いときは無理をせず事前にご連絡ください。(Tel. 024-589-2211)

★★6月中旬〜7月上旬頃はモリアオガエルの産卵期なので、上記ワークショップ日程以外にも、かえる池に観察にきてね!



<ほか、最近のお知らせ記事へ>